<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月27 日

部屋の中では・・・・

いよいよ、11月も最終週に突入!
今日は、バアの趣味の園芸の一環でリビングに入れて育ててきた、シンビジュウムの成長経過を。

11.13シンビジュウム1
  11/13 ようやく花芽が伸びはじめた!!


11.18シンビジュウム2
  11/18 花芽の形もわかるようになってきた。


11.20シンビジュウム3
  11/20 花芽(つぼみ)が1個ずつになり、
      ひとかたまりから少しずつ分離。   


11.27 シンビジュウム4
  そして、今日は 各つぼみのすぐ下に、
  小さい水滴のようなものが見える。
  (残念だが写真では全く識別不能だが)
  こわごわだがちょっとなめてみたら・・・なんと!
  あま〜い!!


少し成長速度が鈍ってきたような気もしないでもないが、蕾の先がわずかに色付いてきた(?)

もうすぐかな・・・・・・ 
まだまだかな・・・・・・   
                (?_?)



投稿者:Sute
at 23 :33| 家庭菜園・趣味の園芸 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須