<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月15 日

好天(?)に誘われて

天気も比較的よかったので(一時的に雨もふったけど)、思い切って(?)タイヤ交換をした。
昨年は、ちょうど14日の赤穂浪士討ち入りの日に雪が降って、18日には金沢市内でも50センチ以上も積もったが、今年は、まだ、積雪どころか一度も本格的に降ってない。
ところが、今朝の朝刊の週間予報では日曜、月曜と久しぶりに雪だるまが並んで載っていたので踏ん切りをつけた。例年なら、1回積もって慌てて交換するのだが・・・・。

タイヤを8個(4*2)転がして、原始的にジャッキアップ、ボルトを16個ゆるめて、締めて、何度もかがんで起きて・・・・・全く腰にはよくない!    (×_×)
 
後は、いつものタイヤショップでエアーのチェックをしてもらい完了。(これは後日)

日頃のなまった体にはかなりきつ〜い作業でした。
と、言うことで今夜は乾杯!!     
                   \(^o^)/

投稿者:Sute
at 18 :06| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須