<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月10 日

元気な出島!!

久しぶりに相撲の醍醐味を味わった気がした。最近、国技とは名ばかりで、国際大相撲のような感じがして、テレビ桟敷からも遠ざかっていたが、昨日、たまたま見た出島の相撲に年甲斐も無く興奮してしまった!憎たらしいほどの強さで角界の頂点に君臨し、18連勝中の横綱:朝青龍に勝った。それも土俵下まで突き飛ばして”どんなもんだ!”と言わんばかりの勝ち方で。ヒーローインタビューでは相変わらず冷静でポーカーフェイスだったが、来場所がちょっぴり心配に・・・・。相撲でこんなにテンションが上がったのは何時以来だろうか?
そして、今日、出島の相手は、千代大海。あのはたき込みはあきらかにビビッテいた(!?)。大関らしくないぞ!初日の琴欧州と同じだ。辛口の北の富士さんの、苦言が聞こえてきそうだ。いずれにしろ、今場所の郷土力士が元気なので楽しめる。
頑張れ、出島・栃乃洋!!

投稿者:Sute
at 19 :22| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須