2007 年01 月12 日
しっかりしなさい! めがねの”M”
昨年末にはずしためがねをソファーの上に置いておきついうっかりその上に座ってしまい、フレームをだめにしてしまった。瞬間接着剤と釣り糸でつなぎ応急処置をして年末から年始にかけてそのまま使用してきたがレンズがはずれそうなので、めがねの”M”に行ってきた。
若い女性店員が対応してくれたので事情を話して、今回はレンズはそのまま使いフレームだけを交換することにして、いろいろ迷ったあげくようやく決定!いざカウンターに移動して、カルテ(ユーザーの登録簿)を出してもらうのに名前と生年月日を記入して待っていたが、名簿に登録情報が無いとの事、”そんな馬鹿な、間違いなくここで買ったはずだから”と、再度調べるよう依頼、何度か奥へ行ったり来たりしたもののないとの事。すったもんだの挙句、多少気分を害したので今回は別の店で買おうかと思い立ち上がろうとした時、様子を見かねた別の男の店員(店長?)が横へ来た。いきさつを説明すると、彼女に生年月日で再度検索するように指示してようやく見つかった!やれやれ。
何の為に名前と生年月日の両方を聞いたのだ!!ユーザーのデータベースをきちっと管理し、うまく活用しなさい!ただでさえ個人情報云々がうるさくいわれる時代なのに、ちょっとがっかり、しっかりせーよ、めがねの”M”さん。
結局、その人に代わってもらいレンズを加工してフレームにセットしてもらいさらに待つ事、3,40分ようやく完了。
新年早々の買い物なのに後味の悪いスッキリしない買い物だった。
(×_×)
投稿者:Sute
at 14 :53| 日記・今日の出来事
| コメント(0 )