<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月17 日

特急”はくたか”  金沢行き

久しぶりにJRを利用して長野まで行ったが、一晩泊まっての帰り、直江津で乗り換えた特急”はくたか”でのシーン。

列車が動き出してからしばらくして、自分の席のすぐ後ろから男の人の声が・・・。確か一人だったのに?話し声がする。あまり大きな声でもなかったが車内が静かだったのでよく聞こえる。呼び出し音は鳴らないが、明らかに携帯電話で、話している。
その間、駅員が検札に来たけど、注意もしないし、電話も止めない!人と人が会話しているのはさほど気にならないが不思議なもので携帯で話すのは気になってしょうがない(自分だけ?)。次第にいらだってきた。 
 (×_×)  !!
そうするうちに、前の席で眠っていた二人連れが目を覚ましてしゃべりだした。それでもなぜか、うしろの電話が気になる。気にしないでおこうと思えば思うほど余計に気になる。(嫌な性格?)

思い切って立ち上がり、網棚の荷物をなおすふりをして無言で後ろを見た。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
魚津を過ぎて窓の外は雨が次第に強くなってきたがようやく電話は終わった。

高岡も過ぎた頃には雨も上がっていた。
自分の携帯はと見ると、使ってもいないのに電池の残量はのこり少なくなっていた。

そして、列車は無事、金沢に着いた!
何事もなかったかのように。

投稿者:Sute
at 23 :06| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須