<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月30 日

爪あと

ゴールデンウィークの前半を利用して、実家へ。
山道が所々で、陥没、路肩の崩壊で例年なら車で行ける所が通行止めのため、久しぶりに近道でもある旧の山道を歩いて山菜採りに行ってきた。
途中の空き地に倒壊した家屋の解体ごみが山積に。
爪痕1


爪痕2



抜けるような青空に、瓦礫の山。飛び交うからすと不気味な地割れ。
なんともいえない複雑な気持ちがした。

途中まで行ったが、久しぶりの山歩きでバアと二人足が棒のようになってきたので、戻ってきた。
収穫はワラビ、野蕗、山椒、こしあぶら、タラの芽等。

海のほうは、海岸道路が通行止めのために残念ながら行けなかった・・・・・。
海底はどうなってしまったのか解からないが、見た目に限っては
   
     春の海 ひねもすのたり のたりかな 

まさにこの句のとおりの、のどかな景色が目の前に・・・・。


投稿者:Sute
at 08 :15| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須