2007 年07 月13 日
バス乗客の独り言
やはりと言うか、とうとうと言うか、11日の小学生を乗せたバス同士の追突事故に関して。このところ、チョンボの連続で不安に思ってはいたが、とうとうやってしまった。
これまであまりバスに乗らなかったのだが、最近は街へ出るのに時々利用している。
これはもう時効(!?)かもしれないが、以前に自分の乗ったバスがコースを間違えて
そのまま、途中から別のコースで運行を継続したことがある。結局経由地は違えど元の路線に合流してしまった。 (泉野〜有松〜片町)→(泉野〜寺町〜片町)
途中の停留所で待っていた人もいたと思うが・・・
ある人に聞いた話だが、よくある話(!?)との事。
別の人に聞いたのはすぐに気付いてUターンしたこともあるとかないとか・・・・
いずれにしろ、複数の会社での競争もないので、会社全体がどっぷりとぬるま湯につかっているんではないですか!?
昨年11月から今年の5月までにグループが受けた行政処分は車両運転停止など11件にも上るそうだ。関係部長の話に “運転手の指導を強化し、再発防止に云々” とあったが、
運転手だけでなく、会社の体質そのものを根本からたたきなおす必要があるんじゃないですか!と言いたい。
投稿者:Sute
at 07 :16| 日記・今日の出来事
| コメント(0 )