<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月06 日

そしてまた、このブログから一人去っていった!

先日も、このブログから引越しをしていった人がいる。
そう言えば、ついこの間も同じような人がいた。
こう言う事実を(引っ越した人の事情を、理由を)、ネスクスタッフの皆さんはどう捕えているのですか?
自分もこれまでに何度となく苦言を、提案を、問合せをしてきたが、釈然としない回答をいただいたり、回答がなかったり(遅いので再度、問い合わせて・・・)
随分経つけど未だに明確な回答がもらえない点もあったりして・・・・・。

他の、ブログは知らないけれどこれほど(アクセスに)時間がかからないんじゃないでしょうか!?
楽しみながら、投稿している仲間が減っていくのは淋しいものです。 (×_×)

皆さんの意見も聞いてみたいものです。


投稿者:Sute
at 00 :35| 日記・今日の出来事 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして、Suteさん。
時々、拝見しておりました。

> 皆さんの意見も聞いてみたいものです。

個人的には、もうネスクブログには、何の期待もしておりません。
当方も、ブログシステムの改善をいろいろ言ってきましたが、何も変わりません。
先日はファイルアップロードの画面が速くなったとの改善を言われておりましたが、確かに速くはなりましたが、根本的な改善とは到底思えません。
C/Sシステムの特性上、クライアントからの指示を受取、サーバーサイドで処理を行った上で、それを加味したWebページを作成しクライアントに送り返す方法は、ある意味仕方ないのですが、それでもこの仕組みはレスポンスが良いというのが大前提で、現在のネスクブログのサーバー能力は、一個人のPC程度じゃないか?って思ってしまいます。
以前、自分のブログにも書きましたが、県のプレパス事業や、南加賀の方の某FM局等、ブログ登録者を増やす営業は大変上手なのに、そのブログ自体を管理する開発者は、あまりにもお粗末です。
これで営業先から不満を漏らされたら、どう言い訳するんでしょうね。

もう、自分達には、以下の2つの選択肢しか残っていないの思います。
「出て行く」か「我慢する」か。

最後に、当方のブログに何時もコメント残される方で「楽天ブログ」をお使いなんですが、その方曰く、「コメントの登録にこんなに時間がかかったの始めて」って仰ってました。
慣れない間は通信異常が起こったんじゃないかって思われたそうです。
全国的にみても、ネスクブログの様な状態は、限りなく稀では?と思われます。

自分も、将来的には、移転しようかと本気で考えてます。
たdふぁ、今日明日って訳ではありませんが...。

非常に長文になってしまいました。
どうかお許しください。

投稿者: 松任のKTM : at 2007 /08 /06 09 :22

◆コメント

松任のKTMさん
ご意見ありがとうございました。
自分の場合はブログそのものが初めてで。それも始めてから
まだ1年も経っていないので、他のブログがどうなのかよくわかっていません。でも、異常なくらい時間がかかって投稿するたびにイライラしてストレスが溜まる一方です。血圧も上昇気味でス。
私は、出て行く前に、我慢しながら、改善して欲しい点を言って少しずつでも良くなればと思います。(なんせ、地元唯一の、ローカルブログサイトですから・・・・)

私も、プレパスの件とかFMの件、・・・・・たくさん問合せしました。

投稿者: sute : at 2007 /08 /07 00 :15

※必須