<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月21 日

どこまで行ってきたのか!?1枚の葉書

お盆休み前の、8月11日に近所のポスト(金沢市南部)に投函した1枚の葉書。
一体どこをどう渡り歩いたのか!?
晴れて(?)今日ようやく、目的地の東京に到着。

 ミステリーツアー  金沢-東京 10日間・50円    

これが真の悪いことに、クーリングオフの葉書だったのだ。

今朝、先方から”届いてないので、無効”の連絡が・・・・。
そんなはずは無い。郵便局に問い合わせるが、普通葉書は書留などと違い、追跡不能との返事。
あきらめざるを得ないのかと思ったところ、昼過ぎに今届いたとの連絡あり。
消印が11日になっていたので晴れて成立。

でもなぜ?

御盆休みの渋滞に・・・・・
それとも、ちょっと寄り道を・・・

民営化目前なのにしっかりしてよ郵便局さん。

もう何日か後に届いたり、迷子のままだったら
どうしてくれるのですか!!??
泣き寝入りしかないのですか?

投稿者:Sute
at 22 :29| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須