<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月08 日

最後(!?)の畑作業

昨日の雨でまだ下が若干ぬかるんだ状態だったが、久しぶりに、バアと畑へ。
今年は、いろいろあって、今までのように、畑へ足を運ぶ回数がめっきり減ってしまい
なかなか、手入れも思うに任せず、草も伸び放題で、せっかく植えた苗にかわいそうなことをした。
トマトも実が割れた状態で、なすびも割れて、しし唐にいたっては赤くなってしまった。
オクラの木も草に負けてしまい惨めな姿に!
少し前まで、週に1,2回しかいけなかったのできゅうりも、なすびもお化け状態に巨大化!!

少しは涼しくなったとは言うものの、バアとふたり汗だくになって、最後の農作業。
わずかな面積にもかかわらず、刈り取った草がごみ袋に8個。
帰りの車、後ろの座席を倒してかろうじて乗せることが出来、無事持ち帰った。

今の状態では、仮に、再度耕して、大根等の種を蒔いても、充分な世話が出来そうにも無いので、
思い切って、返上することに!

思えば、2002年から、ナイターソフトのメンバー有志で始めた畑作業。
6年間で、全くの素人から、いろいろ試行錯誤を重ね、自分なりのデータベースも蓄積してきた。
その間、オーナーの事情で3度、場所を替えての作業を続けてきたが、一旦休止することに。
少し寂しくなるが・・・・・。
他の人にも迷惑がかかってはいけないので、決断!

季節の自家製野菜をありがとう!!
これからは、プランターで少しだけ、細々と続けたい。


投稿者:Sute
at 21 :08| 家庭菜園・趣味の園芸 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須