<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月06 日

普通人にはよくわからない世界!

角界ばかりでなく世間中の話題にもなった、時津風部屋の弟子の死亡事件!
昨日の理事会で親方解雇という形で処分が決定した。

少し前の、朝青龍の時もそうだったが
事が公になってからの理事長の態度(発言)が少し気になる。二転三転・・・。
他人事のようで、まるで他人に任せたかのような発言。原稿棒読みの記者会見(心がない)。
“警察が捜査中なので・・・”そうじゃないだろう
“警察が操作中ですが、別途協会でも独自に捜査中でして・・・”じゃないですか○の湖理事長。
世論によって変わる、発言内容。

元横綱、○乃花(ちゃんこ屋チェーンの親方)の離婚時のコメントにも、んっ!?
まるで誤解、まるで勘違いじゃないの!?と思えるような発言内容。
きっと、あの世界、若くして頂点を極め、周りからちやほやされていろんな点で勘違いしてしまうようですね。
何でも自分の思うとおりになると思ってしまうのか?
閉鎖的な社会の中で、普通ではよく理解できないようなことが治外法権のように意のままにまかり通る。
一般社会では考えられないことまでが!

武蔵川部屋での事件でも親方の、やられたらやり返す的な発言が当然のように出てくる。
リンチまがいのしごきは日常的に・・・・・(!?)

かつての大相撲人気を少しでも取り戻し、あっちの方を向きかかった(向いてしまった)ファンの目を少しでも戻すためにもこの機会に膿を出し切って再出発をしないと。
あまりよく解からないが、どこかの社会とよく似ている(???)

教えて欲しい!
横綱になれなかった親方と、その部屋の現役の横綱、どっちがエライの?


投稿者:Sute
at 08 :51| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須