<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月24 日

貧乏庶民のぼやき?ひがみ?

毎年この時期になると思うことだが、国営放送の年末恒例のあかしろ歌合戦!!
ことしは、一足早く別のあかしろが食品業界で・・・(10/20,10/22に関連内容投稿)

ここ何年も、やれマンネリだ!なんだ、かんだ!と言われて、いろいろ内容的にいじくりまわしているようだが、一旦、あっちをむいた国民の目はなかなか戻ってきてないように思えるけど・・・・・。

大相撲の九州場所も後半戦、この一年何かと話題を提供してきた角界だが、先日の某週刊誌に、相撲協会に対して○HKが毎年払う放映権料が30億と言う内容の記事が!!30億が妥当な金額なのかどうか、貧乏庶民にはわからないけど、驚き!
何年か前には、民放の番組だった“大相撲ダイジェスト“が、スポンサーの関係か、視聴率の関係かその理由は定かではないが、気がつけば○HKの深夜番組に仲間入り。それも高い放映権料のうちに入っているんでしょうか?○HKさん。BSで毎日5時間、定時のニュース枠で日に何度か、そしておまけに深夜の時間帯とはいえ幕内の全取り組みを放送。
いくら国技だと言っても、ちょっとばかり・・・・・・じゃありませんか!?

つい最近、国会でもとりあげられたりもしていたが、受信料値下げの件、金額は覚えてないが“いくら、いくらにはとても出来ません”と言ったとか、言わなかったとか・・・・・
個々の番組をじっくり見直して、出ていく方のお金もいまいちど見直す必要があると思えてなりませんが?!

P.S.
以前、○HKの人に大河ドラマの出演者のキャスティングに関して尋ねたことがあるけど、その答が“ほかの局(民放)では主演クラスの人でも○HKのギャラはそんなに高くはないから(ふんだんに使えるのですよ!)・・・・”と言う回答が。これも貧乏庶民と業界(!?)の人との物差しにどれだけのギャップがあるのか、ないのか・・・わかりませ〜ん!?


              ・・・・・・・・・○HKと相撲をこよなく愛する一国民

投稿者:Sute
at 14 :33| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須