<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月28 日

いったいどこまで!? いつまで!?

次から次へと、よくもまあこれだけ続いて出てくる物だと、もううんざり!

でも、不思議とそれらを食べてお腹をこわしたとか、食中毒になったとかは聞かない。
賞味期限の基準が厳しすぎるのか、それとも人間の体が強いのか?

そう言えば昔の日本は(ちょっと年よりじみた言い方?)冷蔵庫もそんなに普及していなかった頃は、古い食べ物を、匂いを嗅いで、まだ大丈夫かどうか判断していた頃もあったような気がする。多少危険だなと思っても、後でラッパのマークの○露丸を飲んだりしてけろっとしていたような(笑い)。

このところの一連の“騙し屋さん“方、皆さん言い訳がましくノタマウのは
“もったいないような気がして・・・”
よく言われるもったいないの考え方を勘違いしているようなのでは!?
あのもったいないとこのもったいないは根本的に違いますよ!!

老舗の暖簾が泣いていませんか、うすよごれて・・・・
一度洗濯したらどうですか?

投稿者:Sute
at 19 :07| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須