2007 年12 月08 日
いいかげん!でずさん!な工事
先日ようやく完了した家の前を含む溝拡張の道路工事に関して。適当であいまいな工事の案内から始まって、案の定、勝手な工期の変更(当初の案内より丸1ヶ月遅れて開始・・・もちろん案内なし)。
地震並の振動と自宅での仕事の電話も聞こえないぐらいの騒音(これは仕方ないが)。
工事車両に気を使い自宅の駐車場に入るのに何度も切り返し四苦八苦の毎日。
ようやく完了!?と思いきや、私有物の溝ふた、グレーチングは切りっ放しでバリの加工もなし
おまけに切るときのサイズ間違いで見事な隙間が・・・。
切るときの工具の火花がもろ車にかかっていようがまったくお構いなし。しかも目の前で!さすがに見かねて言うとぶっちょう面で一言も謝罪なし!
完了したというので、切りっ放しの状態では危ないとクレームをつけたら、10日ほど経って、加工してくれたのはいいが、不陸が発生して踏む位置と強さによっては跳ね上がりそうな状態(がたがた!)、何回も気を使いながら言うのも嫌なので、自分で加工した。
コンクリートの一部を削って、さらに横とのビス固定。そして不陸の部分に板ゴムをはさんで防音を兼ねて調整。
これで本当に完了。
この位はきちんとやって欲しい!!
金沢市さん、○田組さん、当然、工事完了の検査はお済みでしょうね。ずさんな工事の!!
金沢市の方ももっとしっかり業者指導をして〜 !! (×_×)
投稿者:Sute
at 13 :13| 日記・今日の出来事
| コメント(0 )