2007 年12 月27 日
初体験!
クリスマスにバアとの能登路ドライブ(残念ながら法事だった)中の出来事。つい先ごろ、車検を終えたはずの愛車(?)だったはずだが・・・・・
往路、能登有料道路に入った途端に、タイヤ付近に異常な音が(!)、てっきりパンクかと思い、パーキングエリアに入って点検したが、そうでもないようだ。(ついでにトイレへ行き)、再び走り出して即、何かが落ちたのがバックミラーで確認できた。
見ると後部タイヤハウスの部分に取り付けられていたと見られるプラスチックの部品。ディーラーに電話で確認し、とりあえずの走行には支障がないことを確認して再出発!!
・・・・・・・・・・・・・・
無事、法事を終えての帰り道。
カーブの続く国道を登り始めてしばらく、またまた異変が!
アクセルを踏み込んでいたのに、出力が上がらず、ついにはエンジン停止!!
辺りは真っ暗で行き交う車も殆どない・・・・
さあて、どうしたものか!? (×_×)
かろうじて道路左脇に停車出来たので、ひとまずエンジンキーをoffにして、JAFかそれとも車検をしたディーラー、はたまた保険のカスタマサービスか、どちらに連絡しようか思案。
・・・・・・・・・・・・・・
しばらく間をおいて、念のために、もう一度キーをまわすと、なんと一発でエンジンがかかった!!
走行中、しかも登坂途中のあのエンスト(!)はいったいなんだったのか?
不思議なことに、それ以降1時間あまり、80キロあまりの走行中は何事もなかったかのように無事帰って来た。
めでたし、めでたし!?
(⌒_⌒)
投稿者:Sute
at 18 :33| 日記・今日の出来事
| コメント(0 )