<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月12 日

10×20=220の続き。

先日(2/9)のこのページで紹介したまか不思議な現象の回答が来た。

( 10円 × 20個 )+ 20円 = 220 円

プラスの20円は容器代とのこと!
言われて、改めて、HPを見直したら確かにそのような事が書いてあったけど、なんだかスッキリしない。
今の日本では、普通に買って、特別に、のし箱や包装を依頼しない限り、消費者は容器代を負担しないと思うが・・・。
たこ焼き屋さんでは20円の容器代を払いますか?
スーパーでフライ、コロッケ等を買う時20円払いますか?
あのパリパリの使い捨ての入れ物が20円もするんですか?
スーパーのレジ袋ではないが、入れ物を持参したら、本当に1個10円で売ってくれますか!?
餡の中に入れる砂糖の量をその分減らすなどして、賞味10円にしたほうが買う方も納得すると思うのだが。
お客さんが納得して買える、1個10円にしてください!

投稿者:Sute
at 23 :09| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須