<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月12 日

思い出してしまった!

バアのかぜが今ごろうつった訳でもないが、週末、友人と久しぶりの夜遊びがたたったのか
二人ともそろって発熱、討ち死に!
何年かぶりに、午後から仕事も休み、家で寝ていて、夕方けたたましいサイレンで目がさめた。
電話で情報を聞くと比較的近いところでの火災!
翌日の新聞によると、こたつを消し忘れて外出し出火したとのこと。

そう言えば、もう40年近く前になるので時効(?)かと思うが・・・・
大学を卒業してすぐ、もちろんまだ独身、西宮市内の6畳一間のアパート。
ひとり暮らしを始めて間もない頃の事だった。
朝、慌てて出勤して・・・・同じ様にこたつを消し忘れて・・・・。
出掛けに消した物と思い込み、すっかり忘れていたのだが。夜、帰宅して部屋の中から赤い光が・・・!
慌てて戸をあけると、薄いこたつの布団から漏れる当時の赤外線のランプ明かりが。
時期的にもう少し後、3月の下旬だったか、殆ど暖房も要らなくなる頃で
強度をいちばん弱にしてあったので、不幸中の幸い、かろうじて出火は免れた。

あれ以来、念には念を入れて確認するように心掛けて、今も時々思い出し
気持ちの戒めとしているが、また思い出してしまった。


投稿者:Sute
at 23 :55| 日記・今日の出来事 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こたつを消し忘れて外出し出火したとのこと。
→出火することあるんですね。こわいなぁ。
気をつけます。アパートが燃えなくてよかったですね。

投稿者: さわちママ URL at 2008 /03 /13 14 :14

◆コメント

さわちママさん
コメントありがとうございます。
思い出すたびに、いまでも背筋が寒くなる思いです。  ホ・ン・ト!

これからも、感想くださいネ。ヨロシク

投稿者: sute : at 2008 /03 /13 19 :24

※必須