<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月21 日

山菜採りと我山巡行

例年より少し早めに、能登の山へ入ってきました。
タラの芽、わらびは少し早かったけど、こしあぶらはたくさん採れた。
折りしも、我山道巡行の二日目で、通り道にもなっていて、その一行とすれ違った。
gazan1



途中バス1台がやっと通れる位の道幅しかない所もあったりして大変だ!
赤十字の救急班等の車とは別に、マイクロバスや関係者のバスなど4台のバスも含めて思ってた以上の行列(?)のようだった。

輪島市の関係者にも話を聞くチャンスがあり、いろいろ聞いたら、毎年2回の行事だが、準備も含めて、なかなか大変らしい。
道の途中の写真も何枚か撮ったが、これも道路特定財源(?)
gazan2



投稿者:Sute
at 16 :34| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須