<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年06 月04 日

気になるCM

前に、一度テレビで見て、そのコピーの内容が引っかかっていたCMがあったのだが・・・
今日たまたま、見ていた番組の中でそのCMを再び見た。

日本を代表する、いや、世界の○○○自動車のCMだった。
  ”・・・まだまだ使えるけど、省エネタイプに交換しよう・・・(ランプ、電球)”
  ”・・・まだまだ乗れるけど、エコカーに乗りかえよう・・・(車)”
両方とも、言いたい事はよく解かる!エネルギーの消費を抑えて(省エネタイプに交換して)、地球温暖化対策云々・・・
でも、ちょっと待って!
どうしてまだまだ使える物を・・・・・
なんだか、もろ手を上げて賛同できないのは自分だけ!?

ついつい、思い出したのが、先日知人から聞いた、ドイツの某自動車メーカーに工場見学に言った時の話。
彼いわく
”車の事より、いかに環境対策に真剣に取り組んでいるかと言う事が感じられたが、日本のメーカーは、はたして・・・?”
そして、今日CMを見て、同じ様な事を感じた。


投稿者:Sute
at 21 :56| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須