<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年06 月26 日

この国では、騙される者が悪いのか!?

この牛はどこから?
このうなぎはどこから?
お酒が飲めるタクシーはどこで?

あれは・・・・・?
これは・・・・・?
こうもまあ、次から次へと・・・・・・・・!!

もう何がなんだかわからない!

何をやっても、何を言っても、自由!? 


そして今回わが身に降りかかりそうだった理不尽。
非課税扱いの貯金が、年寄りの勘違い(生年月日を間違えただけ)で利子の非課税扱いが取り消され課税扱いになるところだった。
異議申し立てで、何とか撤回してもらったが、これがもし、仕方ないとあきらめていたら?
僅かな金額だが、タクシー代になっていたかも!
思っただけで腹が立つ!!

正直者にしわ寄せが・・・・・
貧乏庶民にしわ寄せが・・・・

いちばん偉い某総理大臣先生の、会見を聞くたびに、まるで他人事
まったく真剣さと言うか、誠意が伝わってこないのは・・・・
某芸人のフレーズじゃないが、“わたしだけ・・・・・・・?”

書いてもきりがないので、書かずにおこうと思っていたが。
やっぱり書くことで少しは・・・・・!!!

誰が守ってくれるのか?
やはり、自己防衛しかないのだろうか?


投稿者:Sute
at 23 :13| 日記・今日の出来事