<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年07 月09 日

早いもので・・・・・

あっという間に、1ヶ月。
今日は、母の命日。
ぽっかりと、心の中に大きな穴があいたようだ。

そう言えば、(というわけでもないが)
つい先日、○HK・BS放送の古い映画を見ていて

・・・ん!?・・・!?、(驚き)

と言うのは、子供の頃に
確か?(いや確かではないが!)
薬などを飲んだ時に、おまじないのように言っていた言葉がある。
殆ど忘れかけていたし・・・、意味のない、言葉だと思っていたが・・・・
映画の中で、出てきたので、びっくり仰天!
早速、インターネットで調べてみた。

“ おん ころころ せんだり、まとうぎ そわか・・・ ”

そのままのキーワードで検索したら、見事に(!)一発でヒット!!

\(^o^)/

四国八十八ヶ所、お遍路めぐりの寺で
札番 第6番  温泉山 安楽寺 (開基:弘法大師 ご本尊:薬師如来)をはじめとする
二十二ヶ所の寺のご真言になっている(プリントアウトして確認)。

まさに、目からうろこ
長年の、胸のつかえがス〜ッと、おりたような気がした。

昔から、何でも解からないことはよく、母に聞いていたことを思い出した。

(合 掌)


投稿者:Sute
at 08 :20| 日記・今日の出来事