<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年07 月31 日

またまた、車のトラブル!?

用事で、バアと出かけたが、途中で、何か調子がおかしい!?
山側環状から脇道へ出て、タイヤ周りなどを、見たがこれといって異常は発見できず。

でも、走っているうちに、あきらかに異変が・・・・・・
タイヤの回転にあわせるように、何か擦れるような音と振動が。

用事を終えて何とか今回も無事帰還。
車屋さんがお休みなので、動けず。

夕方、少し涼しくなったので点検を、と思い
下から覗き込んだりしたが、やはり異常は発見できず。
念のためにと、左後輪のホイールカバーをはずして、発見!
4本のビスの内、1本が完全にはずれて
残りの3本も、ゆるんでいた。
すぐに締めなおして、残りのタイヤも点検

このままもう少し長い距離を、有料道路でも走っていたら・・・・・・
考えただけでも・・・・・・・・

・・・・・・・・能登通いが、一段落してからでよかった。

タイヤ交換時の、ボルトの締め付け不足が原因と思われるが
こんなことは、何十年も車に乗っているが初めての経験。

(随分前のことだが、走行中にタイヤがはずれて、田んぼの中へ転がっていった
と言うのを、友人から、笑い話で聞いたことはあるが・・・)


                ・・・・・昨日の出来事・・・・・

投稿者:Sute
at 09 :55| 日記・今日の出来事