<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月27 日

これからは、たくさん撮るぞ〜〜!

これまでは、携帯から写真を送るのに、データ量を気にして
トリミングやら、撮影モードを切換えるなど、苦労してきたが
USBの差込口に直接、カードが挿せるタイプのリーダー・ライターを購入。

リーダー




メーカーのHPからドライバーをダウンロードしてなんとかOK!

これで、データ量の大小は気にせず写真を取り込む事ができるようになった。

なにせ、いまや過去の遺物になりつつある(!?)
OS:Windows98のパソコンなので、いろんな作業をするのに、なにかと制約がある。
苦労する。 
特に、新しいハード関係の場合は対応してない物も多くて大変だ。

今回解消した件も
携帯の機種変更時にショップで相談してケーブルを購入したものの
添付のソフトが98に対応してなくて、OUT!
            
仕方なく今回の方法に落着く。    (⌒_⌒) 

さ〜、ばんばん、撮るぞ〜!

 

投稿者:Sute
at 12 :40| 日記・今日の出来事