<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月01 日

転倒防止だけのつもりだったが・・・・・

今日は防災の日
本棚、タンス類、食器棚・・・・・・
部屋の中を、ぐるっと見渡せば
あれもこれも・・・・我が家では地震対策はまったくゼロ!

バアの実家が阪神大震災に
自分の実家が能登半島地震に
身内が2度も大きな地震に遭っているにもかかわらず、なんと防災意識の薄いことか!

今日は、とりあえず、家具の転倒防止をすることに。

家具をずらして金具を取り付けようとしたが
普段、掃除のときはまったく手が届いてない部分の汚さにびっくり!
だんだん、作業の方向が違う方向へ。

結局、本棚1個だけ金具で固定。

その他は、食器棚と本棚の裏の床、壁の掃除と
プリンタ、FAXの席替えだけしか出来ず。
けっこう大変で汗だくの作業だった。
予定外の作業が次から次へと出てきて

今日はこのくらいにして・・・
そして、とうとう、予定外の
ビールへ!!

おつかれ〜〜〜!!


投稿者:Sute
at 18 :14| 日記・今日の出来事