2008 年10 月22 日
慣れないタコ部屋(!?)労働
昨日から、コンビニの弁当を作るアルバイトに行き出したのだが慣れない仕事と言うこともあったりして、初日は緊張の連続だった。
服装は細菌対策の完全武装、白装束で目の部分しか出ていない。
時々、メガネが曇って大変だった。
お互い表情が解からないので、他の人が、何を考えているのか知るよしも無い。
まったく、異様な雰囲気さえする。
次々と、出来上がってくる、多品種の弁当類を各コース、店ごとに仕分けしていく。
約5時間続けたが、立ったまま歩き回る作業で、
その間トイレ休憩も含めて一切、休憩時間は無し。
まるで刑務所の作業(知らないけれどきっとこんな感じ?)
各レーンで皆さん同じ作業の繰り返しで、もちろん私語は無し。
各商品の店別の発注数量ごとに棚のコンテナに入れていく繰り返し
かなりの種類の弁当やおにぎりが次から次へ・・・・・・
そして、仕分けが完了!
次にコースごとにコンテナを積み上げトラックヤードへ運搬。
最後に、次回作業のための、空コンテナを棚に並べて終了。
このコンテナを積み重ねる作業がきいたのか、初日で持病の腰痛が悪化!?
今朝は、立ち上がるのもやっとの状態に!
こんな重労働なのに時給○○円しかもらえない!
いままで、人を相手にした仕事が多かっただけに
5時間足らずの、こんな作業にはたしていつまで体が持つのか?
耐える事ができるのか・・・・・?
今日もスタート時間がもうすぐ来る、13時から・・・・・・・。
投稿者:Sute
at 11 :40| 日記・今日の出来事
| コメント(0 )