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2008 年11 月26 日

ソフトバンクに物申す!

長年ドコモひとすじに使ってきた携帯電話を
昨年、初めてソフトバンクに替えた!

これが間違いの元、イライラの始まり。
この1年使ってみて、正直、顧客サービスが全くお粗末!!

まず、ショップで騙されたのが
通話可能エリア
店員によると
『 ソフトバンク3GはドコモのFOMAと変わらない通信エリアをカバーしている』
とのことだったが・・・・嘘つき、ケチの付き始め。


今までドコモでは、普通に使っていた場所が
圏外、
ここでも圏外
・・・・(どこも?)圏外!!

お話にならない!

さらに、2台同時に購入し、両方ダブルホワイトにて契約したが、

その内1台を、ホワイトプランのみに変更。
しかし不思議なことに、
解約したダブルホワイトの月額料金、980円が半分くらいしか安くなっていない!
請求明細からは確かに消されてはいるものの・・・・?
前月の明細と比べてみると通話料金の分を引いても、やはりおかしい!

よくよく調べたら、新スーパーボーナス特別割引なる
割引金額がなぜか少なくなっているではないか!

変更時に、何の案内もなく、こちらがいろいろ調べてそのからくりが判明して
センターに問い合わせても、何ら説明はなくて、『980円安くなります』のくり返し。
たまりかねて、こちらから『じゃあ、新スーパー特別割引、云々は・・・・・?』
と切り出して初めて、『実は・・・・・』
なぜ、始めに確認した時に言ってくれないのかと聞くと
ただ、ただ『申し訳ございません』の一言で片付けようとする。

この何ヶ月で、何度かショップへ出向いたり、電話でいろいろ聞いたりしたが
言葉遣いは馬鹿がつくくらいに丁寧だが、内容的にはまったくお粗末。


また、
2台同時に買った同じ機種なのに
1台が画面の周りが錆びのように液晶内部まで汚れが滲んで拭いても取れない!
この対応が
有償で修理するしかないとのこと!
同じ時期に買って、同じ様に使っていて、どうして片方だけ
こうなったのかをメーカーに確認して欲しいと言ったら
なんとその答が、
『こちらではそういったことは問合せ出来ませんので、お客さんで・・・・・・』

え、えっ!? 唖然としてしまった!!
たとえ独立採算の、代理店かも知れないが、
こちらにすれば、一番近いメーカーの窓口と思って相談に行ったのに。
こんな事を、言われてしまい・・・・・・。

他にも、いくつか納得できない点があるが
あまりいっぺんに書くと焦点がボケてしまうので次回にするが
いずれにしても、毎回、
『貴重なご意見を今後の参考に・・・・・・・』
と締めくくってはくれるが

この1年これっぽっちも改善の気配さえない!!!
釣ってしまった魚にも少しくらいは餌をやってもいいんじゃないでしょうか?!


ソフトバンク乗り換えに失敗し、振り落とされた、携帯電話のクレーマー(!?)


投稿者:Sute
at 16 :05| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

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