<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月23 日

就職面接会

今日は石川県中小企業団体中央会主催の就職面接会に行ってきました。

13時30分からだったのでそれにあわせて行ったら
な!なんと!すごい人でびっくり!
聞くところによると、参加申し込み者は300人以上との事。
ワンショット!



人気企業のブースは長い時間待ちで、自分も1時間以上待たされてしまった。
しかし、仕事の内容が参加企業一覧に書いてある内容から思ったのとは違っていて

“骨折り損の・・・・・・”

さらに別の、会社でも、思惑ははずれて、なんか空しい?
もうすこし、事前の資料に具体的な内容まで記載して欲しかった。
とにかく苦労して2社の面接を受けたが、
どちらの方も希望(どっちの)にそぐわなかった。

ちなみに、今回の参加企業は33社
その内、ほぼ7割近くの22社が
警備関係(ビルメンテを含む)とタクシー運転手と介護関係だった。
いまさらながらの現状と自分の置かれた立場を痛感。

今日も一日収穫無し!
おかげで、今週末は土日ともに出勤!

余談だが
会場で少し気になったこと

面接の順番を控え席で待つ人を、案内する係りの人が何人かいたが
その中で 
 “○○番の方、●●ブーツへ” と案内していた人がいたのが気になった。

英語で書くと“booth”と“boot” おしりにhがあるかないか
カタカナで書くと“ブース”と“ブーツ”だが、まったく意味が違う!
主催者側の人に早く指摘して欲しかった。


自分が帰る4時ごろの時点でも “な・が・ぐ・つ“ へ案内していた。

投稿者:Sute
at 22 :59| 日記・今日の出来事