<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年05 月27 日

”トリコ”   PART2

トリコの写真を持って
すぐ近くにあるJR西金沢駅に行って来ました。

窓口で切符を売っていたお姉さんに聞いてみたら
怪訝そうな顔で
ただ、下に書いてある説明の部分を読むだけ。
結局、彼女も知らないようで
事務所の中にいる男の人に聞いている。

しばらくして、出てきた男性駅員
年齢的にもベテランとおぼしき駅員さんも
やはりよく解からないみたいだ。
挙句のはてには、そんな標識ありましたか?
といわんばかりの顔をしている。
さらにだめ押し
“私たちは下請け(?)なので、また聞いときます“
との返事。

結局、
トリコの真の意味は駅員さんも理解してないようで
納得できる回答はもらえませんでした。

思うに、“トリコに注意”の部分はいらないのでは?
もっとわかりやすい
誰にでも理解できる日本語で書いてください!


どうしてカタカナなんだろうか?

  (?_?)

投稿者:Sute
at 06 :52| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須