<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年06 月17 日

”しらやまさん”のおひざもと:加賀一の宮駅

昨日は、白山市、旧鶴来町へ行ってきた

今秋にも運転縮小が予定されている
北陸鉄道の 鶴来 〜 加賀一の宮
白山ひめ神社の玄関口への足が消えようとしている

加賀一の宮駅の前、旧街道を通りかかったとき
このことを思い出したので
ふだんは、がらがらの神社の駐車場に車を止めて
駅のほうへ少し歩いてみた

のどかな昼下がり、
静かだ
きっと手取川沿いのバイパスの方へ回るのだろう
車もたまにしか通らない・・・

遠くから聞こえてくるのは
学校帰りの子供たちの声と
そして、鳥の声だけ・・・・
加賀一の宮1




加賀一の宮2




加賀一の宮3



(クリック拡大)

時が静かにゆっくりと流れて行った
・・・・・・・・・・・
しかし確実に過ぎていった
・・・・・・・・・・・

加賀一の宮




ここでも、昭和が消えようとしている・・・・・

白山ひめ神社

この文字を漢字で入れると、
なぜかこれ以降の文章が表示されなくなるのでひらがなで入れました

???わからな〜い!!

投稿者:Sute
at 06 :25| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須