<< 2014/10 | メイン | 2014/12 >>
2014 年11 月29 日

「クリスマスのガラス玉」ができたしたよ!

 
 
 
 
第16回親子体験教室がありました。 
今日は、クリスマスに合わせて、「クリスマスのガラス玉」に挑戦しました。
講師は、スタジオ・プラスGの市川篤先生です。先生の工作教室は大変人気があり、今日の体験教室も申し込みが殺到し、その日の午前中で定員に達しました。今日参加できなかった方は、スタジオ・プラスGへ直接行ってください。
バーナーを使って、ガラスを溶かしながらの作成ですから、集中力が大事です。
みなさん素敵なクリスマスリースが出来上がりました。

投稿者:1tera
at 18 :49 | 親子体験教室

2014 年11 月17 日

『アクションカースライダー』完成!

 
 
 

11月16日(日)第16回親子体験教室がありました。
今回は、『アクションカースライダー』を作りましたよ。 

★3階建てのスロープをライダーが後ろ向きでスタート。2段目は前向きになって降ります。ラストのスロープは勢いよく後ろ向きです。まさに、アクション!
なかなか優れものの工作です。簡単に作れそうで、親子が協力しながらしなければならないところもあります。最後に、ライダーをどんなふうに作るかが、創作力を必要としますね。 
★みんな完成まで集中してできました。全員、みごとに成功です。

投稿者:1tera
at 17 :23 | 親子体験教室

<< 2014/10 | メイン | 2014/12 >>
このページのトップへ