<< 2015/04 | メイン | 2015/07 >>
2015 年5 月24 日

5月は「凧」で決まり

 
 
第2回親子体験教室が5月17日にありました。
今回も、満員です。テーマは「からくり凧」づくりに挑戦です。 
思い思いの絵柄を描きました。模様画は少なかったですね。空へ舞いあがると、小さくなるので、絵よりも模様のほうがいいのですが・・・! 

今年も五月晴れになりましたから、近くのお台場公園で凧あげできましたよ。

投稿者:1tera
at 11 :43 | 親子体験教室

2015 年5 月14 日

企画展『銅線画の世界』のご案内




今年度最初の企画展です。
銅線画の世界エジプト編〜』が今日から始まりました。
作者は、荒川  弘氏(※)です。

銅線画ってどんな画なの!?と感じる人が多いと思います。この機会に是非当館へ来て、荒川氏の作品をご覧ください。作者の思いが詰まった作品を鑑賞できます。
展示期間は、5月14日〜6月中旬:エジプト展、6月中旬〜7月14日:仏像編です。
作品をご覧になって、荒川氏へ一言コメントをお願いします。

※荒川氏は平成14年10月下旬、脳出血で緊急入院。右片麻痺・失語症の診断から13年経ちました。以来、車いす生活。デイサービスで習った銅線画を自己流で発展させ、今日の作風になったそうです。


投稿者:1tera
at 19 :01 | イベント・特別展

<< 2015/04 | メイン | 2015/07 >>
このページのトップへ