<< 2016/06 | メイン | 2016/08 >>
2016 年7 月31 日

「森の工作」をしよう!


← 材料の木



7月31日(日)に第7回親子体験教室が行われました。

今回は「森の工作」です。

「木作りおもちゃ工房なかやま」代表の中山正弘先生に指導していただき、

色々な木を自由に創意工夫して組み合わせ、「森の工作」をしました。






参加いただいた皆さん、中山先生、ありがとうございました。



















投稿者:弁吉
at 14 :44 | お知らせ

電話不通のお知らせ → 復旧しました

7月30日(土)午後よりNTT回線故障のため電話が不通になっていましたが、現在は復旧しています。

投稿者:弁吉
at 09 :04 | お知らせ

2016 年7 月17 日

親子で挑戦「ひこう船」を作ろう!

 

 




7月17日に第6回親子体験教室が行われました。

今回は「ひこう船」です。 

「からくり楽会」の皆さんに指導していただき、

旋回する「ひこう船」を完成させました。 


参加いただいた皆さん、「からくり楽会」の皆さん、

ありがとうございました。






投稿者:弁吉
at 10 :53 | お知らせ

2016 年7 月11 日

Photo.からくり記念館




ネジバナ

投稿者:弁吉
at 09 :33 | お知らせ

2016 年7 月10 日

とっておきの和菓子を作ろう!

7月10日に第5回親子体験教室が行われました。

今回は「とっておきの和菓子を作ろう!」です。



 


金沢市大野町の老舗和菓子店「粟森梅月堂」から講師の先生においでいただき、ご指導いただきました。


 


みんな、いっしょうけんめい頑張りましたよ。

 


できあがり! 「あじさい」「加賀てまり」「新幹線」「カエルちゃん」
  
どれも おいしそう!


参加いただいた皆さん、粟森梅月堂さん、ありがとうございました。





投稿者:弁吉
at 12 :21 | お知らせ

2016 年7 月5 日

Photo.からくり記念館



宇宙アサガオ





投稿者:弁吉
at 12 :50 | お知らせ

2016 年7 月1 日

平成28年度情報公開資料

49855aa15acf13bd

投稿者:弁吉
at 13 :10 | 情報公開資料

<< 2016/06 | メイン | 2016/08 >>
このページのトップへ