<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年08 月10 日

速報! 『パズルコレクション』

 
 


8月10日(土)。今日から、世界の『パズルコレクション』が始まりました。
みなさん、必見&必験ですよ!!
本館のコーナーに北陸先端科学技術大学院大学のNOBコレクションから選りすぐった100点を展示しています。木パズルをはじめとした世界から収集した貴重なパズルです。まさに、これぞパズルというものです。マニアの方はもちろん、そうでない人も一見する価値はあります。
この機会に是非大野からくり記念館へおいで下さい。
なお、当大学院大学の学生がパズルの体験指導と説明を、10日、11日、17日、18日(開催期間の土・日曜日)に行っています。小学生から大人まで、十分に楽しむことができます。
早速、スタッフtera1も体験しました。なかなか手強い。この2週間が楽しみになりました。

投稿者:tera1
at 12 :52| イベント・特別展