<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年08 月14 日

「木の車」ってどんな車?




8月3日(土) 第8回親子体験教室がありました。 今日は、建具師の中島収司さんに講師に来ていただきました。中島さんは金沢市立工業高校建築科の非常勤講師もしているとのこと。物づくり教育には職人としてのこだわりを持っています。今日も「座って作業はさせませんよ」と、厳しい言葉。さて、どうなるかしら? こんな心配をよそに、15組の親子はもくもくとかなづちの音を響かせます。全部で33本の釘を打ち付けなければなりません。指導の甲斐あり、みんななかなかうまいものです。1時間半ほどで完成。おうちへ帰って、もう一工夫して、オリジナルな作品にして下さい。

投稿者:1tera
at 14 :18| 親子体験教室