<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年08 月18 日

からくり風「水族館」に挑戦!




8月18日(日) 第10回の親子体験教室がありました。今年一番の暑さのなか、これまた超難しい作品に挑戦です。今日は「水族館」を作ります。からくり記念館の体験教室だから、普通の水族館では面白くない。というので、講師の戸田弘(からくり楽会)さんは、一工夫しました。魚が動く水族館です。
水槽の箱作からです。いろんな魚や蟹、海藻を切りとるまでは順調。最後の魚を回す装置がなかなか難しく、全員が大奮闘!!時間がどんどん過ぎていきます。皆さん本当によくがんばりました。なんとか、全員が動く水族館を作り上げることができました。参加された親子の皆さん、からくり楽館のみなさん本当に有り難うございます。苦労したことは必ず身につきますから、今日の参加者は十分に実力がついたと思います。少なくとも、手伝った私は確実にレベルアップしましたよ。

投稿者:1tera
at 16 :43| 親子体験教室