<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年08 月24 日

「森の工作」って?


 
 
 
8月24日(土)今年の夏休み最後の親子体験教室でした。 親子で挑戦「森の工作物」をつくろう、です。どんな森の工作物になるのか、とても興味がありました。今日の講師は中山正弘さんです。材料は、木・木・小枝・木くず?・・・、とにかくすべて木だけです。「みんな、材料を取りに来て、自分の思ったものを作りましょう」との掛け声で、スタート。子どもたちは一斉に、材料を取ります。何を作ろうかと、考え込む子どもはいません。せっせと何やら創ってい行きます。 30分ほどすると、作品が見えてきました。なかなかの出来です。同じ作品はありません。工芸のお土産品になりそうな出来栄えのものもあります。おそるべし!夏休みの工作になるのでしょうか。大事そうに抱えて帰りました。

投稿者:1tera
at 16 :50| 親子体験教室