<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年09 月08 日

からくり手品





9月8日(土)第12回親子体験教室がありました。今日は、「からくり手品」を作ろうです。講師は金谷雅俊さんです。金谷さんは本館へ自作のパズルを寄贈されています。また、写真のような作品も作っているそうです。最も得意とするのが手品です。手品はトリックですから、まさにからくりそのものといえます。
体験教室では、5つの手品とそのトリックを作成・教えていただきました。箸を使った手品、コインの消えるトリック、そしてロープによる手品、5種類の手品でした。わかれば、簡単なのですが、実際にやってみると上手くいかないですね。練習が大事です。私も早速、からくり館のスタッフ相手に実践。箸はすぐに見破られてしまいましたが、ロープは上手くいきました。ちょっとした手品ができると役に立ちそうですよ。
今日教えていただいたことをおうちへ帰って家の人に披露して下さい。

投稿者:1tera
at 16 :35| 親子体験教室