<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年09 月21 日

特別企画 『先端ロボット勢揃い』 開催中



特別企画「先端ロボット勢揃い」を開催中です。 金沢工業大学・ロボティクス学科の佐藤隆一教授と同教室の学生たちが製作したロボットを展示・実演しています。写真のロボットは4足歩行の「MINITAN Z」で、7トンある作業用のタイタンロボットを小型化した教育用ロボットです。会場には介護福祉用の「飲み物支援ロボット」や「シーラカンスロボット」、原始両生類の「チク太」くんなど多くの特徴的なロボットがきています。これらのロボットで機械工作の基本的な構造が理解できますよ。今日のイベントには、金沢工業大学から数人の先生方が応援に駆け付けてくださいました。お陰様で、多くのお客様に楽しんでいただけました。学生さんの中にいた、先のABUアジア・太平洋ロボットコンテストで優勝したメンバーと記念写真を撮る親子もいました。みなさんそれぞれに満足したようです。
なお、この特別企画は明日までですので、みなさん来てくださいね。

投稿者:1tera
at 15 :44| イベント・特別展