<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年11 月03 日

九代 玉屋庄兵衛のからくり人形実演





11月3日(日)いよいよ、からくり人形師九代玉屋庄兵衛の登場。
第1回公演の13:00。会場はこの日を待っていた、からくり人形好きの人たちが多く訪れました。60人〜70人が目を懲らしています。私も初めて、本物のからくり人形の実演を観ました。とても参考になりました。さすが、からくり人形師です。本物を観ないとダメですね。事務室でもいろいろとからくり人形についてお聞きすることができました。愛知県へ出向き、本場のからくり人形に触れてみたいと強く感じました。やはり本物に触れないと感激しませんね。
第2回公演は15:00からでした。今度は家族連れの方が多かったです。公演後はからくり人形の写真を撮ったり、玉屋庄兵衛師に質問するマニアックな人もいました。
詳細は、大野からくり記念館Facebookページをご覧下さい。

明日は雨。大野からくり記念館で本物を体験しませんか?
実演は、10:00と13:00です。待ってます!

投稿者:1tera
at 20 :57| イベント・特別展