<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年08 月25 日

「森の工作」できたよ!

 
 
 
 
8月24日(日)第11回親子体験教室がありました。
 
金沢おもちゃ工房の田邉淳一さんが今日の講師です。
最初、「何を作ろうか?」考えていた子どもたち、その横で不安そうな表情をした保護者の方。とりあえず、子どもたちに材料を取りに来るよう指示します。各自が気になるものをもっていきます。 

そのうちに、親子ともども作品が見えてくるのでしょうね。表情が変わっていくんですよ。ついに完成! 見事ですね、それぞれオリジナルな作品ができました。みなさんとても満足した表情でした。まさに、親子で想像を共有し、作品が完成した瞬間です。 

当館が親子体験教室にこだわる理由の一つです。

投稿者:1tera
at 16 :18| 親子体験教室