<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年01 月25 日

加賀味噌の仕込みができました

 
 

第20回親子体験教室がありました。
 ★「加賀味噌づくり」の体験教室です。加賀味噌食品工業協同組合の方が丁寧に指導します。10組の親子が挑戦しました。今回は、両親と子ども2人、お母さんと子ども2人、お父さんと子ども2人、というご家族総出の親子が数組いました。 
★この教室は、受付の日に定員に達してしまうほどの超人気教室です。今回参加できなかった方は、3月8日(日)に第2回目の「加賀味噌づくり」がありますから、申し込んでくださいね。 
★★塩麹づくり、ミンチ、ねり、仕上げの各工程で作ります。ミンチのときは他の家族の方が台を支えて協力します。1時間ほどで3kgのお味噌を仕込みました。9月ごろから、食べれます。みなさん、楽しみですね。

投稿者:1tera
at 15 :43| 親子体験教室