<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月26 日

横浜FM戦とローマ戦

土曜日、長男の卒園式に行ってきました。
もう長男も4月から小学生!
早いなぁーーー。
すぐに友達が出来れば良いけど、引越しもしていないから保育所の友達が最初からいるし大丈夫かな。
私は年長組の途中に引っ越して、1年生の時は誰も知り合いがいなかったし、大変だったという思いをしたので。


さて、午後からはJリーグをTV観戦。
横浜FMと浦和の試合は、浦和の調子が絶好調という部分が見えた良い試合でした。
前半は「横浜は調子良いなぁ」と思わすくらいプレッシャーも早くゴール前のシーンが少なくてイライラする展開でした。
しかし、さすがキャプテン!
前半終了間際CKのボールが運良く足元に来て、冷静にアウトサイドで決めた。
あの冷静さはキャプテンじゃないとないよね、きっと。(笑)

後半、ワシントンの個人技で相手DF松田を振り切ってのゴール。
さらに失点した後の駄目押しの長谷部の豪快なシュート!!!
これが、今のレッズとマリノスとの実力差だ!!と言わんばかりの得点でした。
この得点が、マリノスへ苦手意識を植え付けたのじゃないかな、と勝手に思っています。
ナビスコでも、快勝してもらいたい!!


続いて、今朝はローマ戦。
ミッドウィークのCLに備えてトレセゲ温存で望んだ布陣だったが、デルピエロがアクシデント。
ヤバイ!!!
絶好調だったデルピエロがいなくなるとズラタンとトレセゲのコンビが調子悪かった時の切り札がなくなる。
深刻な問題がないことを祈るばかりです。

試合はローマダービーさながらの激しい試合。
ネドベドが思わず2枚のイエローカードをもらってしまって退場。
その後は、ノラリクラリと展開して失点はしたものの、何とかドローで終了。
ネドベドはラッツィアーレだから、きっと冷静じゃなかったのでしょう。
まぁ結果から言うと、前半で退いたのでCLには良いことかもしれないです。

ローマ戦は良しとして、CLを楽しみにしよう♪\(^∇^)/


最後に今年は「金沢城リレーマラソン」にコスプレで参加予定。
4km走らないといけないみたいなので、練習しないと。
金曜日の夜に3kmを走ったが、現在筋肉痛。
もっと練習が必要です。
体重も落とさないとなーーー。
仕事が減れば、もうちょっと早く帰って毎日練習できるのだろうけど。(^_^;)

投稿者:Keiat 09 :38| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1251&bl_id=1251&et_id=25141

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あれ?浦和-横浜戦ってテレビ中継してたっけ?
ダイジェストで見たけど、長谷部のゴールは凄かったねぇ〜。

投稿者: kuni : URL at 2006 /03 /27 18 :07

※必須