<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月23 日

イタリアvsチェコとブラジルvs日本

昨晩は、イタリアvsチェコの試合をLiveで見た。

どちらも私の中では優勝候補というか決勝に進むチームと思っていたので、意外にこの試合に勝ったほうが予選通過という信じがたい状況になっていた。

試合開始からしばらくはチェコのペースで、ネドベドがゲームの最初のシュートをミドルレンジから打ったのを見て

「今日はチェコが勝つかな」

と予感がした。

しかし、結果はイタリアが2-0で勝利。
しかも2点目はインザーギらしい得点。

デルピッポ時代からインザーギを見ていたが、彼の得点パターンは同じような感じなのに相手チームのDFは止めることができないし、年をとったのに、あの動きが出来るのは凄いと感心した。

これで、準決勝はイタリアvsアルゼンチン、ブラジルvsイングランドと予想してみた。
まぁどうなるかは、分かりませんが...
あくまでも各国のリーグ戦の時の選手の状態と、W杯に入ってからのチームの出来から個人的に予想してみただけなので。


さて、ブラジル戦。
今日は朝から人間ドックなのに、昨晩のイタリアvsチェコに引き続きブラジルvs日本を観戦。
玉田の先制点で

「今日は行けるかも」

と思わせたが、前半のうちに同点。
その後も引き気味のDFの影響もあったと思うが、ブラジルにガンガン攻められて結果1-4で惨敗!!_| ̄|○

今回の結果、

・やっぱりZicoは駄目だわ。
・高原とヤナギはMFに転向した方が良い(海外リーグではFWでポジションはとれない)
・俊輔は動きが鈍いし
・ヒデは誰にも取れないパスばっかりだし

今度こそ、戦術を持った監督を選出してもらいたい。
日本人には決め決めの戦術を使った方が、個々の能力が発揮できると思う。

あぁ、それにしても次につなげれない選手ばかりで、2010年が思いやられますわ。
というか、次は本大会に出場できるのかな?(^_^;)


何はともあれ、早くJ開幕してレッズで楽しませてもらいたいよ。





投稿者:Keiat 07 :21| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1251&bl_id=1251&et_id=30695

◆この記事へのコメント:

◆コメント

次の監督はヨーロッパ系でお願いしたいですな。
川縁キャプテンは、ブラジルに傾倒しているようですが(^-^;)

投稿者: kuni : URL at 2006 /06 /23 21 :47

※必須