<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月01 日

あぁアルゼンチンが...

昨晩はW杯の準々決勝の2試合をみた。

特にドイツvsアルゼンチンは、アルゼンチンを応援していただけに結果は非常に残念なものになった。(T_T)

後半にアルゼンチンが先制したときには

「これで勝ったぞ!!!」

と家の中で大はしゃぎしたのに...

やっぱり地元開催って何かあるのかな?(^_^;)


ただ、未明にあったイタリアvsウクライナはイタリアが快勝したので、気分は50:50になりました。

今回の試合は、元JuveのDFのペソットが事務所から転落するという事故のあとの試合だったので絶対に負けられないものだったと思う。

しかも全得点にはJuveの同僚のザンブロッタが絡み、後半の大ピンチの時にはブッフォンとザンブロッタがゴールを死守し、Juveサポとしては感極まる流れでした。

試合後には

「Pessottino siamo con te」

という横断幕が出てきて、更に泣けてしまいました(T_T)

早くペソットが元気に回復することを祈っています。



W杯を見たあとは、早朝から慌しくサッカーの準備をして子供の練習試合に行ってきました。

今日は、何と!私の審判デビューの日でもありました。

3年生の試合でしたが、最初と最後の挨拶の方法がわからず、ワタワタになってしまいました。(T_T)

しかも得点シーンでもネットの隙間からボールが出て行ったので、ゴールだったのか、それともゴールキックだったのか判断がつかないことが1回あり、失敗したなぁ〜と反省しきりです。(^_^;)

もっと動いて良いポジションをとらないと駄目だな。(^^ゞポリポリ

子供の方は親の目からみても、どんだけ贔屓目に見ても試合に参加していませんでした。(+_+)

本人は足の付け根が痛かったらしいのですが、それにしてもボールに対してプレスが全然ないし、1年生らしくボールに皆が集まっているのに、そこに全く参加していなかったです。

いずれ混戦の中を飛び込めるようになってもらいたいな。 頑張れ!!!



話しは更に変わって金魚がいなくなり、フナとウグイだけになった水槽。

けど意外と寂しさはありません。

なぜなら、フナとウグイがすこぶる元気!  むちゃくちゃ元気!!!

エサを入れると強烈に泳ぎまくって水槽から飛び出そうな勢いです。(笑)

金魚での失敗を生かして、今回はこのフナとウグイを頑張って大きく育ててやろうと決心しました。

明日は、ちょっとだけ水を入れ替える予定です。


最後に、これまた話しを変わって、

先日Skypeなるものをインストールしてみました。

これでイタリアの友人にTELするのも安くなるかな?(^-^)


投稿者:Keiat 22 :46| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1251&bl_id=1251&et_id=31163

◆この記事へのコメント:

※必須