<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月02 日

ZIDANE

今日は、何が何でもZIDANEの日です。

ブラジル戦を朝3時50分起きでLIVE観戦しました。

試合が始まってジダンの動きを見てみると、やっぱり夜の試合の為か予選と比べて非常に動きが良い。

更に、ブラジルの中盤のプレスが甘いせいもあってか、ジダンにボールが集まる。

その後は、何度となくジダンの全盛期(私が思うにはJuve時代が全盛期だと思っている)のような神業的なボールコントロールを披露してくれた。

見てるたびに、心が躍ってしまった。

本当に引退するのかな〜と思ったり、またJuveに戻ってこないかな〜なんて思ったりもした。(^_^;)

決勝点は、今までなかったジダン-アンリのラインだった。

アンリ以外は全員ゴール前で競り合っていて、綺麗にファーサイドにいたアンリにボールが渡り、綺麗なボレーでゴールを奪った。

以前Juveにいた時のアンリとは本当に別人のような選手になった。

あの時、JuveでFWにポジションをチェンジしていたら...なんていつも思うが、今回は特に強く感じた。

結局、マルセイユルーレットも炸裂したジダンの活躍でフランスが勝利!!!\(^∇^)/

いや〜本当に引退するのかな?

同い年だから、ちょっと寂しい感じもするな。(^_^;)

次のポルトガル戦もすばらしいプレイを見せてくれることを期待しています。


さて、その後は子供のサッカーの練習に参加。

残念なことに我が息子は練習途中で熱が出てきてダウン。

やっぱり雨の中のサッカーは1年生には、まだまだ辛いものなのかな。

私は、練習後の1・2年生のチームのGKで参加。そして、次は5年生の試合のMFで参加。最後のは6年生の試合のFWで参加して運動をしてきた。

6年生の試合では2得点をとったが、金沢リレーマラソンで痛めた左ひざが再発して、現在はビッコをひいいて歩いています(T_T)

ちょっと頑張ると痛めたところは再発しますね〜。

完全に治るまでは、程ほどにしておくことを肝に銘じた。


最後に今日は長男のYuutaのヒマワリの画像をとりました。

ヒマワリって本当に力強い花ですね。見ていて、そう思いました。


ヒマワリ2


投稿者:Keiat 21 :43| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1251&bl_id=1251&et_id=31218

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今回のW杯、ロナウジーニョのためのW杯になるかと思いきや、ジタンのためのW杯になりそうな勢いですな(^^)。
準決勝が楽しみや。

投稿者: kuni : URL at 2006 /07 /03 13 :03

◆コメント

何かZIDANEの最後は優勝で終わりそうな気がします。
もしドイツvsイタリアでドイツが勝ったら、きっとフランスが優勝すると思います。
イタリアが勝てばイタリアが優勝すると予想しています。
ポルトガルには悪いけど、今のZIDANEは彼らでは止めれないです。
明日の試合が楽しみです。

投稿者: ktsuda : at 2006 /07 /03 23 :17

※必須