<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月06 日

今回のイタリアは最強かも!?

今朝は3時30分起きでドイツvsイタリア戦をみた。

試合前から私はペッソットの事故により、Azzurriのメンバーは相当な団結力を持っているだろうし、しかも今年はカテナチオばかりじゃないみたいだったので、勝つと信じていた。

試合開始はお互いに様子見のような感じでスタートしたが、徐々にAzzurriは攻撃にも力が入ってきて、オープニングシュートはAzzurriが放った。

前半は見ていて楽しい攻防だったが、残念なのは後半は両チームともに動きが遅くなってしまい、全ての攻撃が単調か、または遅効になってしまい見ているほうとしては、眠気と戦うほうが辛い内容だったと思う。

しかし!

延長は違っていたね。

最初にイキナリ、ジラルディーノの右エンドラインからドリブルで持ち込んでの左足のシュート! いや〜惜しかった。

次にザンブロッタのミドルシュートはクロスバーへ直撃! これまた惜しい!! (+_+)

徐々にお互いにシュートがない中、延長後半に突入。

今大会絶好調のグロッソが先制点。 きれいな弧を描いてサイドネットに決めた。

そしてトドメはデルピエロがループ気味のシュートを決めて試合終了!! \(^∇^)/


今日一日は楽しい日でした。(笑)



さて、後半の眠気との戦いの中、私は北朝鮮のテポドン発射のニュースを見たいと思ってインターネットに接続したが、ニュースはほとんど出ていなく、仕方ないのでFIFAのオフィシャルページ(英語版)でLIVE CHATの部分をみてい
た。

これがまた試合に関係ない話で盛り上がっていたりして楽しかった。

イタリアのユニホームは、なぜ青色なのか?国旗は赤・白・緑なのに..

こんなくだらないような質問にもまじめに答えている人もいれば、関係なく試合に夢中になっている人もいる。

なんか色んな人がいるなぁ〜と感じた瞬間でした。(^o^)



話は変わってJuventusの件。

Gazzetta dello sport見ると

「SerieBよりも下に降格&2004-05、2005-06のScudetto剥奪」ってあった。

更にカペッロも辞任したらしい。

マジで???? il||li _| ̄|● il||li

だって、これじゃ来シーズンはJuveの試合みれないじゃん。

スカパー加入していても無駄になるだけ。

もうJリーグだけに変更しようかな。


というか、こんな状態のJuveに誰が残るというのだろうか?

デルピエロは残るみたいだけど、あとは移籍してきたマルキオンニだけか?

ネドベドは現役を1年だけ続行らしいが、それは降格したJuveで? そんなので彼のモチベーションは上がるのか? (?_?)

カモ、イブラ、トレセゲ、エメルソン、ビエラ、ザンブロッタ、テュラムは移籍だろうし。

一体どうなってしまうんだ?Juve。

もしSerieCだったら、B昇格して更に1年後にA昇格が最短だよ。

Azzurriが優勝したら恩赦ってないのかな? 選手は悪いことしていないと思うんだけど...

果たして、今回の求刑はそのまま決定になるのだろうか?

移籍市場も合わせて要注意しておきます。

投稿者:Keiat 04 :53| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1251&bl_id=1251&et_id=31411

◆この記事へのコメント:

◆コメント

決勝を控えてのこの求刑の発表は、なんなだろうね。
何か意図があるのか?
悪影響しか及ぼさないと思うが…

投稿者: kuni : URL at 2006 /07 /07 13 :06

※必須