<< 2008/06 | メイン | 2008/08 >>
2008 年7 月26 日

高岡は8月に七夕です。

高岡の中心商店街では七夕が飾られ始めました。

8月に入ると祭りもあります。

さ〜て、今年は何をお願いしようか?
まずはBsの逆転優勝とT-birdsの前後期完全制覇か。。。
(結局マニアックな野球ネタでした^_^;)

投稿者:けん1さん
at 18 :10 | 日記 | コメント(0 )

2008 年7 月21 日

今年の初花火

昨日、滑川市であった花火大会を見てきました。

なんと2年ぶりに花火を見ました。(打ち上げ会場で見たのは14年ぶり?)時間は短かったけど、密度の濃い花火で満足!

始まる前に冗談で、「滑川だから、ホタルイカの花火あるちゃ」って言っていたら、本当にイカの形をした花火がびっくり!花火の技術は侮れません。

滑川花火


投稿者:けん1さん
at 17 :40 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年7 月19 日

夏本番!

北陸地方も今日梅雨明け。

暑くなった今日は18年ぶりに母校の高校野球の応援に行ってきました。
結果は。。。短い夏でした。1回戦はコールド勝ちだったので期待したんだけどね。
ミスが多かったかな。結果は大差でしたが、ちょっとしたことで勝てたようにも感じたのはひいき目にみているからでしょうか?

個人的には久しぶりに校歌と応援歌を聞けたことに満足です。

投稿者:けん1さん
at 22 :10 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年7 月16 日

タオルが必需品の季節がやってきました(^^ゞ

今日は暑かった。富山市の最高気温は31.6℃!って最近はずーとこんな感じですが。。。
超汗かきの私には、いつにも増して汗拭きタオルが欠かせない時期となってきました。ハンカチ王子ならぬ、ハンカチおやじです。

中学生の頃はちょっと掃除するだけで汗かくので、いかにも真面目に掃除しているように見えて、得したものですが、今では汗かきすぎると、加齢臭がきつくなりそうで。。。^_^;

外にクーラーを着けるような発明がないものでしょうか。

投稿者:けん1さん
at 21 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年7 月13 日

今日はまじめに。。。?

今日はまじめに最近思うことから。

毎月、ガソリンの価格が上がってきていて、月末にはガソリンスタンドに殺到するのが、続いています。
テレビでも毎月ガソリン価格の上昇が伝えられていますが、こういう時こそ、省エネの取り組みとかエコドライブについて伝えてほしいと思うのは私だけでしょうか。
地方都市では便利ではありませんが、公共交通の利用促進のチャンスに思えるのですが、なかなか流れは変わりませんね。


ここからはマニアックな話です。

今日、わが?富山サンダーバーズは前期優勝を決めました!!!!
勝因は守りの向上といったところでしょうか。野球はやっぱり守り!
結局1試合も見にいけなかったのは残念ですが、これで、秋(プレーオフ)は楽しめそうです。後期は応援行くぞ!

プロ野球パリーグは注目されていませんが、ひそかにオリックスにもCS進出の可能性がはっきり見えてきました。(と思っています^_^;)

投稿者:けん1さん
at 21 :08 | 日記 | コメント(0 )

<< 2008/06 | メイン | 2008/08 >>
このページのトップへ