<< 2009/09 | メイン | 2009/11 >>
2009 年10 月25 日

初カニ

カニ鍋




今シーズン初のカニです。
新湊カニかに海鮮白えびまつりにて。
おいしかったですよ。

投稿者:けん1さん
at 22 :50 | 日記 | コメント(0 )

2009 年10 月24 日

今日の金屋町

今日、明日の2日間にわたり、高岡市金屋町において「金屋町楽市inさまのこ」が行われています。

金屋楽市




千本格子(さまのこ)の古い町並みの中や土蔵建築の建物内で、工芸作家による作品が展示されています。工芸と伝統の町のコラボレーションです。
今年が2回目のイベントです。

金屋楽市アップ




通り沿いに展示されている作品は建築家の隈研吾氏がデザインした什器に並べられて展示されています。

kuma cafe




展示用の什器は屋台の台、いすなどにも利用されています。

投稿者:けん1さん
at 12 :08 | 日記 | コメント(1 )

2009 年10 月19 日

ニンニン 分身の術

忍者ハットリくん




昨日氷見市に出没していました。

集団で走ってはきませんでしたが^_^;

投稿者:けん1さん
at 21 :51 | 日記 | コメント(1 )

2009 年10 月15 日

よりみち記

今日は非常に天気が良かったです。

仕事で客先に行くまでの道順を変えてちょっと海沿いを。。。今日の富山湾は穏やかできれいでした。

今日の富山湾




カメラマンの腕がなく、きれいさは伝わってないかもしれませんが。m(__)m

投稿者:けん1さん
at 21 :28 | ひとり言 | コメント(1 )

2009 年10 月13 日

営業車の車窓より

今日、仕事中に外回り中にとある工事現場の横を通ったら、ショベルカーにシマウマ柄がペイントされていて、パッと見シマウマが働いているように見えました。(写真がなくて分かりにくいですが)

なんでシマウマ?

ちょっとした遊び心でしょうか?公共事業削減の厳しい建設工事現場にあって、ちょっとでも遊び心が必要なのかもしれませんね。

投稿者:けん1さん
at 21 :40 | ひとり言 | コメント(1 )

<< 2009/09 | メイン | 2009/11 >>
このページのトップへ