<< 前のエントリ | メイン
2011 年04 月29 日

瑞龍寺ライトアップの門前市にて

国宝瑞龍寺ではこの連休にあわせ、明日までライトアップ中!

このイベントにあわせ、門前市が行われています。

そこで話題になっているのが、高岡流お好み焼き「ととまる」

早速食べてきました。

ととまる





魚のすり身と昆布を使ったお好み焼きで、

ここではイカのすり身ととびうおのすり身の2種類、「いかまる」「とびまる」が

売られていました。

写真の右側が「いかまる」左側が「とびまる」

なかなかおいしかったですよ。

高岡市内の飲食店で結構メニューとなっているようで、今後いろいろな店で

試してみたいものです。



ライトアップ1



瑞龍寺のライトアップだけでなく、八丁道でつながる前田利長公墓所では

ひそかに参道にろうそくの灯がともされていると思ったら。。。



ひそかにライトアップされていました。穴場です。

利長墓所ライトアップ

投稿者:けん1さん
at 23 :01| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須