<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年06 月10 日

梅雨入りの時期になると

珍しく2日連続更新です。(だから雨とか、言わないように。)

梅雨入りしましたね。梅雨らしく、じめじめした感じをまだ体感していなかったし、外回り営業でもまだスーツ着ていても大丈夫(ただし10分位までですが(汗が吹き出てきます))だったので、まさかというタイミングでしたが、夕方から雨で、それらしくなってきました。

うちの町内はこの時期になると祭りムードです。(19、20日には高岡市金屋町で「御印祭」があります。)
大通りには提灯が飾られ、各家の玄関には祭りのポスターが貼られています。(そんなに一杯貼らなくてもというくらいですが、うちの玄関にも)
雨にならないことを祈りつつ。。。

投稿者:けん1さん
at 22 :26| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あと1週間で御印祭ですか(*^_^*)
まだ行ったことはないんですが、歴史ある祭りなんでしょうね(・o・)
晴れるように祈ってまっす(≧ω≦)b

投稿者: 手拭い : at 2009 /06 /11 23 :03

◆コメント

時期もあるけど、結構雨の時が多いです。
今のところ週間予報では何とか天気がもちそうです。

投稿者: けん1さん : at 2009 /06 /12 22 :24

※必須